今更な記事だけど
シャドウチェイサーによるフェイントボムでの~
スカラバホール1確狩りのお話。

狩りをして大前提だと思ったこと。
 1確じゃなければ来てはいけない。これ大事!
 1確を満たしていなければ他の狩り場でフェイントボムを
 したほうがよほどましです。(;´Д`)
 ぶっちゃけアビス3より慣れるまではきつい。

ステータス

マイ影葱さん Lv149
リプロ シールドスペル
クローン ヒールLv10

トライアングルショットで生体DOP狩り
ASSでバリおk
フェイントボムで爆殺。
欲張りですね・・・でも何でもできます装備次第で!

STRも控えめですね・・・
DEX120な為、技巧時空発動&カルデュイの耳発動
(DEX120でMATK186UP)

効率を求めるならDEXとSTR2極にして
ある程度AGIを振り回避を確保した方が絶対にうまいです。

ただ、自分のようにソロが多い人
色々やれて器用貧乏でも楽しめれば
OKな人は参考に(´・ω・`)

【装備品】
クイーンアンズリベンジ
・・・・・・・・お手軽物理UP付き。使える!
メモラバ+ヴェスパコア2
・・・・・・・・高い、高いが強い。剣で爆破する際は!
キャラメル*3 紅ツイン
・・・・・・・・定番!火属性付きで付与いらず!Good!
技巧時空
・・・・・・・・+3以上なら問題なしDEXほしいよDEX!
勇者の指輪
・・・・・・・・DEX5のエンチャントがうまい!他のアイテムでも代用可
LOD盾
・・・・・・・・リプロデュースのシールドスペル用!(ATK+150デカイッ!)
エントモロジストメイル+地デリ
・・・・・・・・虫に3% +6以上で+1%づつUP!
*100kぐらいで投げ売りされているぞ!

後は肩を、巨神蛇の皮にしてDEXエンチャント付きが
欲しいってとこです。頭上をペコペコHBにすると
移動速度UPで幸せっ!
自分はOTPボーナスで速度上昇を貰っております(・´з`・)

フェイントボム

4~5匹から爆破していきます
上記の装備とステだと45k程与えてますね(SS参照)
時給は 100M程です

スカラバは攻撃ダメージ判定が遅く
ギリギリでフェイントボムしたとしても無敵発生後にまとめて
ダメージをもらうことがあるので独特の間合いが必要です。
これも慣れるまで結構なダメージをもらいます

ドロップは各種装備類と、オリ、エルとカードだけ拾えば
1狩りづつのzenyも十分じゃないでしょうか?
zeny欲しければほかんとこいこね。

また、まとめれてない記事を投下し去っていく

お前も影葱だろ?細かいことは気にするな。

ブチャラティ
 アーッ!!!