ノビから開始で 3日でレンジャー
ぼっち一人旅のためイベントをフル活用!
ホワイトデーイベント中にレンジャーになってしまおう!
と個人的な計画でなりましたヽ(゚∀゚)ノ

目標は、今回追加されたファルコン強化アイテム
鳥狩シリーズ
鳥狩の呼子(頭下段s0) 鳥狩の鉤爪(アクセs1) 鳥狩の弓懸(アクセs1)
このセット効果で ファルコンの威力500%UP 発動率UP
これの、装備による鷹レンジャイ
*弓懸だけはレンジャー専用なのでスナイパー時代までは4倍

装備も銭も無い。出戻りプレイヤーでもクエストで入手可能で
魅力満載!有名な白羽セットが無くても遊べそうである。

ブリッツビートはオートスペル扱いで
今回追加されたアイテム。呼子は本来の発動率は別に
計算されており、実質2つのリールを回して発動率を
飛躍的に伸ばしている。又、LUKも純粋LUK依存でLUK装備を
新調する程ではない・・・タブン
ダメージは他のブログでも書かれているが
狼>鷹 これは間違いないが

圧倒的な発動率で狼を超える。

@計算機で計算してみた@
対象mob:ミミン
Lv123 DEX120+AGI108
白羽セット+7+エルヴン+7 素打ち >狼  =①
Lv123 AGI120+DEX60
鳥狩セット+ハンターボウ+7 素打ち >鷹  =②

①と②のパターンで計算 矢はもちろん。エルフと狩人の矢
ASPDが①だと193にならなかったのでステータス底上げで
同一の193にして計算。

結果
① 12.18秒
② 8.26秒

鷹、圧勝
>差が酷い為、頭装備を子デザに変え 親密度もMAXに!
@10.22秒
ん~予想外の結果。でも嬉しい誤算
白羽セットは、やはり、アローストーム用かなと感じさせられました

投資を考えても 武器もエルヴン不要でこの威力となると
鳥狩セットは十分有用と言えます。

<育成>

ROレンジャー

(;´Д`)<精霊様、私が落としたのは+8ハンターボウです+5ではありません。

~下準備~
火矢の大量購入
移動用資金確保(買取露店でアイテム売りました)<重要
ハンターになるまで装備の出来る弓(私はクロスボウでした)
精錬してあるマインゴーシュ(Lv1から装備可能で高威力!)
笛吹きハンタークエスト
異世界クエスト

~アーチャーになるまで~
とりあえず転送先はフェイヨンのはず!
フェイヨン前で死にながらもウィロー狩りっ!>アーチャーになれます。
~アーチャー時代~
★アーチャーになったばかりのスキル★
ふくろうの目>ワシの目>集中力向上>ダブルストレイフィング(以下:DS)
*DS連打は効率はでるかもですが。SP枯渇>アイテム補給が無駄なので使用せず
マンドラゴラMAP プロンテラ →↑ といったMAP
ここで一通りスキルを取得
ココカラ、他のブログではコンスタント反射狩りが良いと言われてますね
constant↑こんな奴です。ダメージ与えるとすぐ自爆したくなる子
HITが足りない場合でも反射によって相手にダメージを入れて
自爆させ経験値を得ます。ハイオークカード挿しのガードとかオヌヌメ?
経験値も破格でアコ系とか非戦闘職でも狩れるのが魅力
アチャ時代はコレで乗り切れますが。調べる事をしない自分は
育成後しりました・・・。
>コンスタント反射狩り Google先生

マンドラゴラ>ジオ>虎人

ジオ園はセルフヒールがとてもストレスな為
龍之城1Fがオススメ狩場です。火矢で事足りるため
土精と虎人食べればあっという間に・・・・

~ハンター時代~
ジオ園>龍之城>異世界クエスト>ネペンテス(駐屯地→)>セージワームorナーガ
スキル取るまではアチャ子と一緒で良いと思います。
Lv70で異世界解禁なので早速クエストを行い
ネペンテスを解禁します。射程外からのずっと俺のターンなので比較的安全
ナーガMAP(駐屯地←↓)
アンクルを用いて狩れば安全。鳥狩解禁していれば食べれますっ
セージワーム(グラストヘイム室内)
こいつもアンクルで狩ります。近づかれると何だかんだでダメージで
押し切られます。休みの日はセージワームは人が多すぎるので
駐屯地が吉でしょう。

これで光りました。転生後も同様ですね
ハンターボウと狩人の矢+鳥狩さえあればやっていけます!

 

白羽?エルヴン?アロスト蟻地獄?

    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”’:,’.´ -‐i
   ’、;: …: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
    `”゙’ ”`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

2垢不要*下準備必須