家に戻って、湿度計を見ると30%切ってるつД`)オホッ

喉がイガイガもするし・・・新年度早々、引越しがあるので
どうせならとまともな?加湿器を買ってみた!

象印のEE-RC50
流行のハイブリッド式とかではなく
スチーム式にしました\(^o^)/

まず外観・・・

すごく・・・ポットです。

いいんだ、象印のマークが可愛いから(´∀`*)

何でハイブリッドとかじゃないかというと
何台か加湿器を購入したり、職場で触ったりしてて
タイプによってほんと維持してくのが凄くめんどうな物が多かったため

超音波式・・定期的な清掃をマジでやらないと菌繁殖。肺に悪い。
ハイブリッド式・・・フィルターが高い、メンテがしにくい
スチーム式・・・熱くて火傷の恐れがある。音がウルサイ

だいたいこの3タイプだと思うけど  気化式?シランガナ
何年か使うと考えると、とにかくメンテが楽なものが一番
これにつきると思う(‘A`)

で、スチーム式で単純構造・・・信頼の 象印。
結構、友人宅いってもまず見たことないので
凄く天邪鬼な自分にはお似合いだと思った(・´з`・)

参考りんく
象印 スチーム式加湿器 EE-RC50