久しぶりにエンコードの話

最近じゃ、皆さん何使ってるんだろ
HDDの値段も安いしドカドカ保存してんだろうか(´・ω・`)
自分の最近の動画閲覧環境は~

DVD>H264にエンコ>PC>共有>PS3>大画面?液晶

な感じです。

そこで登場 HandBrake さん

何が楽かといえば、ISOから直でH264まで持っていける。

AVIUTLはWin7になった時に何故か動かなくなって自分の環境では
自由なエンコード環境がぶっ飛んだので探してて見つけたBrakeさん。

2PASSも出来るし、画質は問題ない感じ
デフォでPSPやPS3等のプリセットもあるので凄く便利です(´・ω・`)
自分で設定して追加すればナビ用の動画作成も出来ちゃうという・・・すばらしい!

個人的にはGOMEncoderは高いのでこっちをオヌヌメします。

 

ハッピバースディ!

HandBrake日本語版