端末

携帯の更新がきてたけども更新せずに放置状態でしたが
ぽちっと更新。

甘かった

AndoroidのVerも4.3に上がり
かなり大きく変更された・・・。

問題はここからで
突然Emobileの電波を掴まなくなってしまった(´・ω・`)
色々ぐぐっても結局分からず・・・。
EMのAPNって
APN=em.std
ID=em
PASS=em
じゃないのかぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

他のEMのAPN試すも繋がらず・・・むぅ
自動のとこが悪さしてんのかなぁ?

調べていると4.3になってからデフォで電波検索して
タップするだけで接続できるようになっているとの記事を発見
試すものの、ダメポ orz

結局、DXなマツコがCMをやっているOCNのSimへ変更して
何とかなった

(´・ω・`)EM解約金高いネン

マツコOCNモバイルONE

プランも980円~と安い。
外で050メインで使用しても月2GBいかないのが分かったので
月々1580円の2GBプランにしました
Amazonで3150円が2330円だったので
だいぶお得ですよね
Amazon OCN Sim

結局、EM解約して解約金払ったとしても
OCNのSim挿してたほうが割安で運用できるし結果オーライ
でも納得できん(´・ω・`)ゲセヌ